まさに職人技!マイスタークォリティ

サカイ引越しセンター。満足度が高い引越し業者のひとつですよね。私はお願いしたことはありませんが、知り合いがよく利用しています。街中でもしょっちゅうトラックを見掛けるので人気があるんだな、と感じますね。

 

そんなサカイ、ホームページはどんななのかな?と気になってチェックしてみると・・・
目に飛び込んできた「マイスタークォリティ」の文字!コレ、なかなかいいですね〜。

 

サカイのホームページで「マイスタークォリティ」をチェック

 

確かに、引越し屋さんて職人さんだな、と思いますよ。私は引越し時、業者スタッフの人達が鮮やかな手さばきで大きな家具や家電を梱包していくさまを見ているのが大好きなんですが、あれって、まさに職人技だと思うんです。見る見る内に包まれていくのにテープなど資材の使い方に全く無駄がなかったりするので毎度感心してしまいます。それから、引越しって大事な家財道具の運搬もお願いする訳なので、トラックのドライバーさんの腕も問われますよね。
そういうのがマイスタークォリティというのかな。うん、横文字にしただけかもしれないけれど、なんか心に響いてきました。うまいキャッチコピーだと思いましたね!

 

ところで、段ボール箱の無料サービスって結構どこの業者もやってますが、最初に始めたのはサカイなんですって。へーえ。キルティングを使っての家具の梱包も業界初だったそうです。なるほど、新しいことをどんどんやっているというイメージもできました。サカイ、すごい!ちょっとお願いしたくなってきましたよ。